インスタ書評家ブッヒー先生の書評&投資日記

インスタで書評しまくりのブッヒー先生が今度は投資日記まで 書き始めました。 日本株、米国株、仮想通貨など何でもこいの投資家なので 投資をする人は参考になると思いますよ。

理想の生活費は◯割の話

やっぱり

最近

リベ大お金の大学の学長ユーチューブライブが

めっちゃいい!

これが

無料で見れるのは

ほんまありがたいです!

今年いっぱいみたいで

残念です(^_^;)

 

リベ大流

生活費は

収入の8割

あとの2割は貯蓄などに回すのです

 

月収30万なら24万が生活費

あとの6万は積み立てニーサや

貯金に回せば

めっちゃめっちゃ貯まりますよー。

 

おすすめは積み立てニーサで投資信託を買うことです。

利率が貯金よりいいからです。

 

わたしも8割を意識していたわけではないのですが、これまでで1番貯まってたー

 

これからは全自動家計簿をやったし

もっとバリバリ資産が増えるように勉強していきます!